SSブログ
話題のダイエット
top.jpg

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル


いびきの原因 [いびき原因]

ほとんどの人はいびきを改善することができます。具体的にどうしたらよいのか知らないだけです。ほんのちょっとの知識と行動だけなのです。

そもそもなぜいびきをかくのかと言いますと、睡眠中に体がリラックスするので、顎が下がり、また舌も後方へだらりと下がり、空気の通り道(気道)を塞ぎます。

img-mouth.gif

呼吸をすると空気抵抗でのどの奥(図:咽頭部)周辺の粘膜が振動しあの音が出るのです。ちょうど旗が風でばたばたと揺れて音が出るのを想像してみて下さい。

img-mouth2.gif

振動の源となる咽頭部の粘膜を中心に、あることをして正常な状態に戻すことでいびきは改善されます。

●口蓋垂(図:通称ーのどちんこ)
●軟口蓋(なんこうがい:のどの奥の上の柔らかい部分)

周辺の強化です。

いびき改善もある意味では運動と同じ原理です。もし筋肉を使わなければ筋肉は柔らかくだらんと退化していき、新陳代謝機能も落ちます。

トレーニングと毎日の生活の中での意識を向けるだけで筋肉、粘膜部分が健康な状態に戻り改善へ向かいます。のど、顎、舌の粘膜、筋肉をを強化することでいびきをかきにくい体質を作ります。

手術に比べると多少時間はかかるかもしれませんがいびきを根本からかかないようにする家庭で簡単にできる方法です。

忙しいあなたでも1日わずか10分以内でできる方法です。車を運転中、お昼休み中、テレビを見ながら、リラックスのお風呂タイム中等あなたの毎日の生活のペースにあわせて自由に簡単にできます。


詳しくはこちら ⇒ いびき改善 家庭でもできる方法




共通テーマ:健康
-|誰でもいびきは改善できます ブログトップ

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。